<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

おはようございます。

朝イチの更新です。

e0290160_727019.jpg


e0290160_7251952.jpg

α7 SONY 135mmF2.8[T4.5]STF

by kazuhiro-u13 | 2014-04-29 07:27 | 植物 | Comments(0)
2014年 04月 27日

満開

うちのすぐ近くのハナミズキ道路が今日満開になりました!
e0290160_2031072.jpg



e0290160_2031266.jpg



e0290160_2031559.jpg

α7 Zeiss Plannar T* 50mm F2 ZM

by kazuhiro-u13 | 2014-04-27 20:05 | 日常 | Comments(0)
2014年 04月 25日

AKBの新曲は・・・

ピンボケ写真の例です(笑)
そういえばAKB48の新曲が「ラブラドールレトリバー」って言うらしい。
曲に犬種の名前って意味わからんし。。。
多分その曲、売れないと思います^^;

e0290160_19491213.jpg

α7 Zeiss Plannar T* 50mm F2 ZM
フルサイズミラーレスとライカMマウントレンズで良い雰囲気出ます。
もう少しじっとしててくれれば。。。

by kazuhiro-u13 | 2014-04-25 19:51 | 日常 | Comments(4)
2014年 04月 23日

彫金屋さんのネコ

毎回私を見ると逃げ出します。
触らせてくれません。
e0290160_14382063.jpg

α7  Zeiss Plannar T* 50mm F2 ZM

by kazuhiro-u13 | 2014-04-23 14:39 | 日常 | Comments(2)
2014年 04月 21日

まだ満開


e0290160_18494842.jpg

X-PRO1 XF55-200

by kazuhiro-u13 | 2014-04-21 18:50 | 新潟 | Comments(2)
2014年 04月 20日

夫婦桜

今朝撮ってきました。
もう少し早く家を出る予定でしたが・・すっかり陽が昇ってしまいました^^;
e0290160_10141880.jpg

X-M1 XF23mm

by kazuhiro-u13 | 2014-04-20 10:15 | 新潟 | Comments(0)
2014年 04月 17日

春爛漫

ポカポカ陽気の今日、狂犬病の予防注射がありました。
女の子を背後から攻撃するデリカシーの無い獣医さんでした。
リリィさん、完全に腰が引けてます。
e0290160_20595680.jpg



真面目な写真も^^;
昨日仕事のついでに撮ってきたものです。
五泉市の村松公園、県内でも指折りのさくらの名所であります。
このピンクの桜はコウヨウサクラという品種。
ソメイヨシノと同時に咲いて見事です!
e0290160_20595914.jpg

X-PRO1 XF55-200 ASTIA

e0290160_2102751.jpg

α7 SONY 135mmF2.8[T4.5]STF

by kazuhiro-u13 | 2014-04-17 21:06 | 日常 | Comments(2)
2014年 04月 15日

桜の名所?

わが地区の桜の名所。かな?
今年は花の付きが半分みたい。

昨日のお昼休みに撮った写真ですが・・・
この地域に初めて来たと思われる若いサラリーマン二人。
桜なんて関係なくスマホを見ながら何やら探している様子
有名なラーメン屋「龍華亭」が定休日だった事を知るとガックリ肩を落としてトボトボ帰って行きましたw
さぞかしお腹を減らして期待してたのでしょうね。
e0290160_15362922.jpg
X-PRO1  XF18-55



e0290160_15363326.jpg
α7 SONY 135mmF2.8[T4.5]STF


by kazuhiro-u13 | 2014-04-15 15:39 | 新潟 | Comments(0)
2014年 04月 14日

Xシリーズ写真展

東北行きのもう一つの目的は「FUJIFILM Xシリーズ写真展」へ自分の作品を確認しに行くことでした。

東京開催には行けなかったので仙台開催を楽しみにしていました。
e0290160_19092111.jpg

この写真展は写真撮影はOKなのです。
e0290160_19091372.jpg

えと・・・ボクのは右上。
多分アイウエオ順でした。
e0290160_19091502.jpg

FUJIイチオシの「Xプリント」のクオリティ、素晴らしいです。
自分ちのディスプレイの写真を見てニヤニヤしている場合じゃありません(笑)
ボクはキヤノンのそこそこ高いプリンターでプリントしてますがこれ見てガックリ。
やはりプロの技です。
ネットでも注文できるのでこんどやってみようと思ってます。
e0290160_19091893.jpg
今回はFUJIFILMがフェイスブック上で募集した作品の数々でしたが皆さんのレベルの高さにとても刺激を受けました。
がんばらねば!

是非フェイスブックのIDのある方は「FUJIFILM Xギャラリー」というグループを検索してみてください。
毎日素晴らしい作品がどんどんアップされています。


by kazuhiro-u13 | 2014-04-14 19:16 | カメラ | Comments(0)
2014年 04月 14日

石巻

今回の東北行きの目的の一つ「石巻へ行くこと」

現地の桜はまだ2分咲き程度でしたが、海を見下ろす高台の「日和山公園」では大勢の地元の方々がお花見をしておられ、そこにはたくさんの笑顔がありました。

e0290160_07385580.jpg



e0290160_07390029.jpg



e0290160_07394353.jpg
自分もまだまだ頑張らねば!
X-PRO1  XF18-55



by kazuhiro-u13 | 2014-04-14 07:42 | 日常 | Comments(0)