<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 29日

来来亭

結構全国展開しているそうなラーメン屋が地元にできたので行ってみましたが。

e0290160_195767.jpg


何か違うんだよねー。
醤油のくせにどうして一味唐辛子が入ってる?
辛いの違和感ありますけど。
でもラーメン、餃子5個、手抜きのないチャーハンで980円は良いと認める。
e0290160_1957924.jpg



e0290160_19571215.jpg



帰りにローソン。
e0290160_19571518.jpg

X-M1 XF27mm

by kazuhiro-u13 | 2014-07-29 20:01 | 日常 | Comments(4)
2014年 07月 27日

蓮撮り

ピントが・・・・
e0290160_21123879.jpg



有名な高田公園ですが、あまりテンション上がらなかったです。


近くにあって撮れそうなのはこんなのばっかりですぐに諦めました。
e0290160_21124280.jpg

a7 135mmF2.8[T4.5]STF




e0290160_21195175.jpg





e0290160_21194965.jpg

X-T1 XF18-135mm

by kazuhiro-u13 | 2014-07-27 21:17 | 植物 | Comments(0)
2014年 07月 26日

夏はやっぱりこれ!

よその猫なんて撮ってる場合じゃありません(笑)
たまたま。。そう!たまたまです。

久しぶりに訪ねるお客さんの所へ行く途中、とても元気のいいひまわりがたくさん咲いていました。
車にカメラ積んでて良かった~。

案外ひまわりってどう切り取っていいかわかりません。
e0290160_21544431.jpg









e0290160_2027681.jpg

X-T1 XF18-135mm Velvia

by kazuhiro-u13 | 2014-07-26 20:29 | 植物 | Comments(0)
2014年 07月 25日

いつもの彫金屋さんのネコ。
住宅密集地で近所がネコにうるさく、しかたなく5Mのリードでつないでいるそうです。


脱出!!
e0290160_644561.jpg


見とる!!
e0290160_644718.jpg


ネムネム
e0290160_645175.jpg

X-T1 XF18-135mm

by kazuhiro-u13 | 2014-07-25 06:05 | 日常 | Comments(0)
2014年 07月 22日

万能ズームレンズ

今まで使いやすいズームレンズとして印象に残っているのがNikonの24-120mm F4 VR(ナノクリ)でした。

富士に鞍替えしてからは18-55mmと55-200mmを取り換えながら使っていましたが、
今回の18-135mm f3.5-5.6がとても使いやすく、自分の写真レベルだと8割くらいこれでイケそうな感じがします。

この日は雨の撮影となりましたが、富士初の防塵防滴仕様レンズで安心でした。

この蝶、15mmくらいだったでしょうか。
e0290160_19293468.jpg


超ミニキノコは高さ5mmと推定します^^
e0290160_19293123.jpg

いずれもトリミングはしていません。
X-T1 XF18-135mm

by kazuhiro-u13 | 2014-07-22 19:43 | カメラ | Comments(0)
2014年 07月 21日

iphone画像

さぁ、3連休も終わり明日から仕事が始まります。
今日とある所で引いたおみくじは大吉でした。

来週もがんばろう!


iphoneもなかなか良い仕事してくれます。
e0290160_2213138.jpg


e0290160_22125966.jpg

iphoneで撮影

by kazuhiro-u13 | 2014-07-21 22:15 | 日常 | Comments(2)
2014年 07月 19日

Tokyo station


e0290160_21312422.jpg

X-T1 XF55-200

by kazuhiro-u13 | 2014-07-19 21:33 | 日常 | Comments(0)
2014年 07月 13日

雪国植物園 

「半夏粧」っていう花?草だそうです。
「半化粧」でも間違いではないそうです。
日本の植物分類学の始祖、牧野富太郎氏は「片白草」と名付けておられました。
ニホンゴって素敵ですね。

e0290160_19595282.jpg



これ、撮影している時は「やった!」と思っていましたがこうして見ると全然普通・・・・
e0290160_19595585.jpg


世界最高の手振れ補正だそうです。今度厳しい条件でも撮ってみます。
e0290160_19595727.jpg


太陽も入れてみた(F22)
e0290160_20019.jpg



e0290160_2031515.jpg



e0290160_20039.jpg

X-T1 XF18-135mm

by kazuhiro-u13 | 2014-07-13 20:12 | 日常 | Comments(2)
2014年 07月 12日

トンボワールドへ

何かあるだろうと新しいレンズ(XF18-135mm)を付けて長岡市の雪国植物園へ。

この時期紫陽花も菖蒲も全部終わって、時々ユリが咲いているだけで暑いばかり。

沼地のベンチに腰かけて一休みしようと思ったらそこはトンボワールドだった。

チョウトンボ
e0290160_2061132.jpg


タイリクショウジョウトンボ
e0290160_2061511.jpg


ラブラブトンボ(嘘)
e0290160_2062078.jpg


ちっさい細いトンボ^^
e0290160_2061872.jpg

X-T1 XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

このレンズ、手振れ補正の効き方がすごい。
135mm(200mm)でピクリともしません!!

by kazuhiro-u13 | 2014-07-12 20:21 | 日常 | Comments(2)
2014年 07月 08日

パワーアンプきた!

数日前にアンプが壊れたので色々と探してたのです。

今日ドイツ製のプロ用パワーアンプにが届きました。
Thomann S-75mk2
直接CDを繋いで聞きます。

ネット上では賛否両論あるこのアンプですが・・・・・

新品訳ありで17500円でしたので(笑)
どこか凹んでいるという事でしたが私にはわかりません^^
これはお得だ!

もともと胡散臭いのは結構好きであります。

100V→115Vにするトランスやらケーブルやらで少し予想外のお金が掛かってしまいましたが。


繋いでみてビックリ!!!
これはすごいサウンドです。

パワーも充分。
今まで聞こえなかった音や奥行も感じられます。

しばらくはこれで遊べます^^
e0290160_2014528.jpg

X-T1 XF23mm

by kazuhiro-u13 | 2014-07-08 20:04 | オーディオ | Comments(2)