<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 30日

ブラボー!!

少女がハットにコインを入れた時、奇跡が起こった。



by kazuhiro-u13 | 2014-08-30 21:09 | 日常 | Comments(0)
2014年 08月 30日

ストラップ

「バンジーストラップ 土屋Special」 きた!

少しは高級げなストラップが欲しいと思っていた矢先
ツイッターで土屋プロが宣伝していたので注文してみました。
限定品ですのでもう品物は無いと思われます。

手に巻きつける時はこの輪の中に手首を通すと落下防止になります。
ジャバラの部分がバネ性があるため首に負担がかかりません。
e0290160_20225369.jpg


ワンタッチで短くできる。
e0290160_202250100.jpg

掛けてみましたがなかなか良い感じです!

by kazuhiro-u13 | 2014-08-30 20:27 | カメラ | Comments(0)
2014年 08月 29日

盲導犬にいたずら

この犬種は「痛い事」については大変我慢強く、うちの犬でさえ「キャン!」という声を数回しか聞いたことがありません。
私より貴方よりはるかに我慢するのです(笑)
多分痛点が数カ所しかないのか?? いったいどうなっているのだろう?って思います。
あと、愛情を持って育てられたラブラドールでしたら家庭犬でも100%人間に噛みつきません。

そんな事をいい事に盲導犬にいたずらした奴!
誰か目撃者いなかったのでしょうかね・・・
絶対につかまって欲しい(><)
市中引き回しの上打ち首獄門でしょう!(怒)
e0290160_5485490.jpg


by kazuhiro-u13 | 2014-08-29 06:01 | 日常 | Comments(4)
2014年 08月 26日

Xシリーズ写真展2014秋開催中

東京会場でFUJIの方が写真を撮って送ってきてくださいました。
ありがたい事です。
この写真展はフェイスブック上で募集をかけたイベントで、賞を獲得したとかそういうものではありません。
参加人数も不明ですが今年も展示60点の中に選ばれて光栄に思います。

題名は「二つの太陽」
Xプリントマイスターからとても鮮やかにプリントしていただきました。

この写真はX-M1というファインダーの無いカメラとXC16-50というキットレンズで撮ったものです。
思いっきり逆光で思いっきり絞って手持ちで数枚撮影したものの1枚。
そのあたりの条件がXのPRにも使えるのでしょうか、9月中旬あたりからヨドバシカメラ、ビッグカメラ等の量販店のXのコーナーでも展示?されるようです。
私自身ちょっと驚いています^^;

各開催地がお近くでお時間のある方、ぜひお立ち寄りください。
e0290160_8303538.jpg



e0290160_8303713.jpg


開催日時・会場は次の通りです。

■東京
 8月22日(金)~8月28日(木) ※日曜開館
 10:00~18:00 (最終日は14:00まで)
 富士フォトギャラリー新宿

■大阪
 2014年9月11日(木)~9月17日(水)
 10:00~18:00 (最終日は15:00まで)
 富士フォトギャラリー大阪

■名古屋
 2014年10月17日(金)~10月23日(木)
 10:00~18:00 (最終日は14:00まで)
 富士フイルムフォトサロン名古屋

■札幌
 2014年11月21日(金)~11月26日(水)
 10:00~19:00
 富士フイルムフォトサロン札幌

■福岡
 2014年12月19日(金)~12月25日(木)
 10:00~18:00 (土曜16:30まで、最終日14:00まで、日曜・祝祭日休館)
 富士フイルムフォトサロン福岡

■仙台
 2015年1月8日(木)~2月3日(火)
 10:00~17:30
 富士フイルムフォトサロン仙台

by kazuhiro-u13 | 2014-08-26 08:35 | カメラ | Comments(2)
2014年 08月 23日

デンカビッグスワン

の・・看板。
ズミクロン練習中です。
e0290160_917178.jpg

α7Summicron 35mm/f2

by kazuhiro-u13 | 2014-08-23 21:55 | 新潟 | Comments(0)
2014年 08月 22日

新潟にもできました。

星乃珈琲店
e0290160_11462928.jpg

α7 Plannar T* 50mm F2 ZM

by kazuhiro-u13 | 2014-08-22 11:47 | 日常 | Comments(2)
2014年 08月 20日

秘密兵器キタ!

今日届きました!これです!
どれって?

レンズとボディの間にあるSONY-Eマウント→LEICA-Mマウント変換アタプター。
単純なアダプターでなくて5mmのヘリコイドが付いていて、いわゆる接写リングとしても使えるものであります。
日本のコシナ製が品切れで台湾製ですが充分使えます。
e0290160_21481278.jpg



早速撮ってみました。
この写真は50mmのMマウントプラナー。
最短撮影距離は70cmですがここまで寄れれば使う範囲は広がりますね。
35mmはもっと寄れます。
e0290160_21481572.jpg


e0290160_21481866.jpg

α7 Zeiss Plannar T* 50mm F2 ZM
こんなコンデジで撮るような写真を小さな2400万画素のフルサイズで撮っているなんてカメラも進歩しました。

by kazuhiro-u13 | 2014-08-20 21:58 | カメラ | Comments(2)
2014年 08月 19日

7人展

本日終了なので写真載せてもいいでしょう^^

新潟の7人のフォトブロガーによる写真展。
毎回新しい発見と刺激をいただいてきます。
また来年が楽しみです。

丁度モデルさんご本人が来場されて巨匠たちによる撮影会になってました。
のんたんさんのペンタの「でかカメラ」のシャッター音にびっくりしたのはこの時です(笑)
e0290160_18375790.jpg



このyoshiさんの写真、上段が砂、中段が赤が印象的な朽ちた花、下段が地面のひび割れ。
3段で一つの作品になっています( ̄ロ ̄;)!!
後で自分の写真を見て知った事は内緒です(笑)
e0290160_15235586.jpg

α7Summicron 35mm/f2 
yoshiさんから聞いたブツは日本製が品切れで外国製になりましたが、今日届くと思っていたら普通の定形外郵便?らしい。
ショック(><)

by kazuhiro-u13 | 2014-08-19 15:31 | 日常 | Comments(0)
2014年 08月 17日

新潟古町

7人展に行って良かったです。
Mレンズの先輩諸氏よりα7用アダプターの耳寄り情報を手に入れ、早速アマゾンで発注。
火曜には到着する見込み^^
そのブツが到着したら本ブログでご報告させてもらいます。

それにしてものんたんさんのDP2クワトロ、思ったよりも持ちやすくレンズが大きいいので少しびっくり!
それとペンタックスの中判カメラの重い事、シャッター音のでかい事(笑)

e0290160_1730351.jpg




e0290160_17303934.jpg

α7 Summicron 35mm/f2 

by kazuhiro-u13 | 2014-08-17 17:38 | 日常 | Comments(2)
2014年 08月 16日

お盆休み

世間様はお盆休みの真っ只中でしょうが私はすっと仕事。
今日の午後2時まで仕事でした。

というのはそこからN潟市で開催中の「7人展」を見せてもらって、軽くご飯食べてサッカーのホームゲームが7時ー9時。

いよいよお盆休みが始まったという感じですが休みもあと1日。
明日も天気が悪かったら午前中は仕事します。

e0290160_22114784.jpg

iphoneで撮影。 最近ケイタイ写真が調子いい(笑)

by kazuhiro-u13 | 2014-08-16 22:12 | 日常 | Comments(0)