<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 27日

音楽配信

 『レーベルゲートは、音楽配信サービス「mora(モーラ)」を10月1日にリニューアルし、配信楽曲形式をAAC 320kbpsに高音質化するとともに、DRMフリー化する。これにより、パソコンだけでなくAndroidスマートフォンやタブレットでも同一のサービスが提供可能になる。』
という記事が。。。
要するに今までデジタル著作権でガチガチになっていた音楽ファイルを配信側が解除して個人で楽しむ分においてはコピーできるようになったという事です。
家のオーディオ、車、スマホどこでもコピーができます。
すっかりオッサンの私でも一気に音楽はダウンロードして購入という方法にシフトしてしまい、今月はまんまと15000円も使ってしまいました(笑)
いよいよネットワークプレーヤーと良いDAコンバーターが欲しくなってきました。
恐いのは音楽を収めているHDのクラッシュ。バックアップは必須です。
はい!ここまで何を言ってるか理解できなかった人は素直に脱落してください(笑)

by kazuhiro-u13 | 2014-10-27 20:28 | 日常 | Comments(2)
2014年 10月 24日

奥只見湖

紅葉がピークと聞いて行ったのに・・・
山だからこんなもんかなーーー。

それより眠った(ねむたい)ような写真ばっかりしか撮れんかった(><)

e0290160_20425687.jpg



e0290160_20425895.jpg

X-T1 XF18-135mm

豚の体脂肪率って15%ってホントかい?
するってーとオレは豚以下か???

by kazuhiro-u13 | 2014-10-24 20:45 | 新潟 | Comments(6)
2014年 10月 23日

境界線

今日の夕方の空です。
これから天候は回復するのかな?
e0290160_17272646.jpg

NikonV2

by kazuhiro-u13 | 2014-10-23 17:28 | 日常 | Comments(2)
2014年 10月 20日

独り言

小渕優子
「知らなかった」では済まされないし今回の事が事実だとすれば責任はかなり重い。
しかし彼女と記者のやり取りと見ていると容疑を掛けられているにも関わらず何だか見ていて応援したくなる。
今わかる範囲で一生懸命に答えている姿勢は今までの印象が良い意味で覆った。思ったより頭いい。(もっとお嬢様風かと思っていた)
多分今回の事、本当に本人もわかっていないんだと思う。
質問の内容と全然違う答えをして逃げようとする政治家が多過ぎる。
特に元みんなの党の渡辺から比べりゃ100倍良い。
小渕さん本人が言うように是非「一から出直して」欲しい。
親父の時代の後援会組織なんか解体して・・。

by kazuhiro-u13 | 2014-10-20 22:21 | 日常 | Comments(2)
2014年 10月 19日

バッタに夢中

犬はよその子供と遊ばせておいて・・・
e0290160_2031423.jpg



私はバッタ撮りに夢中でした。
e0290160_20313344.jpg

X-T1 XF18-135nn

by kazuhiro-u13 | 2014-10-19 20:32 | 日常 | Comments(0)
2014年 10月 17日

ガード下

有楽町ガード下の風景。
e0290160_6224961.jpg


e0290160_6254462.jpg


e0290160_622515.jpg

α7s SUMMICRON-M f2/35mm

by kazuhiro-u13 | 2014-10-17 06:24 | 日常 | Comments(4)
2014年 10月 12日

いい所見つけた

新潟市西区「中華 萬福食堂」

e0290160_1757061.jpg


日替わり定食850円 牛バラ肉と豆腐のピリカラ煮込み
マーボー豆腐味のようでそうでない、ここでしか食べれない味!
e0290160_17572438.jpg


焼き餃子は私の中では現在最高!
e0290160_1815216.jpg



e0290160_17573889.jpg

X-M1 XF27mm

by kazuhiro-u13 | 2014-10-12 17:59 | グルメ | Comments(0)
2014年 10月 10日

遅れましたが彼岸花

うちのお寺の彼岸花。
お彼岸の時に撮りました。

この新しいFUJIのズームレンズかなり寄れる。良い意味予想外でした。
e0290160_20254837.jpg

X-T1 XF18-135mm ASTIAで現像

by kazuhiro-u13 | 2014-10-10 20:29 | 日常 | Comments(0)
2014年 10月 08日

職人の顔

皆さん活き活きされてました。
ありがとう!
e0290160_7381046.jpg



e0290160_7381570.jpg

X-T1 XF18-135mm


e0290160_7381259.jpg

α7s Plannar T* 50mm F2 ZM

by kazuhiro-u13 | 2014-10-08 07:40 | 新潟 | Comments(0)
2014年 10月 06日

女優が現れた

諏訪田製作所の黒で統一された工場に戸惑っていたその時だった。
e0290160_1521443.jpg


世界のトップモデルが認めた最高級ニッパー型爪切り。
e0290160_15214697.jpg

X-T1 XF18-135mm

ロットアウト品が売っていたので購入して試しに犬の爪を切ったらめちゃくちゃ怒られた(-_-;)
少し写っている犬の顔が・・・
技術屋のオッサンのやる事なんてこんなもんです。工業製品は外観より性能が命ですからやってみたくなるのです(笑)
e0290160_15281496.jpg


by kazuhiro-u13 | 2014-10-06 15:29 | 新潟 | Comments(0)