<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

冬の蒲原平野

蒲原平野(新潟平野)の冬の光景
e0290160_11113612.jpg

X-T1 XF55-200

by kazuhiro-u13 | 2015-01-31 11:12 | 日常
2015年 01月 22日

2015年のスタートは

1月3日(実は私の誕生日)までは良かった。
石川から次男も帰ってきて久しぶりに彼もゆっくり家にいて良いお正月でした。

明けて4日。
1月4日の夜急に母親が具合悪くなり夜11時に病院に連れて行きました。
検査の結果は脳挫傷。
頭に大き目なたんこぶがあり、私達は勿論ですが本人も全く記憶が飛んでいて原因はわからず。
そのまま入院となり、いまだに入院生活が続いています。
後遺症もあり、家に帰って来たとしても介護が必要になりそうです。

せっかくモニターキャンペーンで借りることができたXF14mmF2.8Rも撮影ができない為去年撮った2枚だけ提出してお返ししました。

この前の土曜日からは私が大風邪をひいてしまい、おまけに持病の喘息まで発症。
今日定期の病院へ行ったら今日から月曜まで点滴の大サービスを受ける事が決定。

という事で心休まる事もなく、散々な日々を送っています。

せめてもの救いは仕事が何とか私抜きでも動いているという事。
これは助かってします。
お客様に感謝です。

NHKの「マッサン」の鴨井社長に辞表を出した回。
あれは心に響きました。
経営者は辛いですね。勿論土下座したマッサンの方ですが。
でもあれでいいんです。
良く頭を下げた!と拍手&共感!!
大将の方も男です。マッサンの将来の事も考え、ここは頭を下げてもらわないとお金を出しづらいんです。


という事でブログは休み休みとなりますのでどうぞご了解ください。

あ、
最近SONYのRX100M3買いました。
今日の2枚はそのカメラで撮った写真です。

e0290160_21392529.jpg



e0290160_21392895.jpg

SONY RX100 M3
パナのLX-100と迷いました。
でも私は技術屋ですので今回もSONYに共感を寄せてしまいました。
あれだけコンパクトにフラッシュ、EVF、可倒液晶を作りこみ、ツァイスレンズと1インチセンサーで普通に良く写ります。

by kazuhiro-u13 | 2015-01-22 22:00 | 日常
2015年 01月 10日

どうせ無理

言ってた言ってた。
今後この言葉は封印します。
子供にも友人にも。

約20分の講演ですが是非聴いてみてください。


by kazuhiro-u13 | 2015-01-10 09:14 | 日常
2015年 01月 02日

あけましておめでとうございます

e0290160_724098.jpg


by kazuhiro-u13 | 2015-01-02 07:25 | 日常