<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 25日

王道

加茂市の「成龍」
燕三条ラーメンのど真ん中路線のラーメン!
燕三条ラーメンで加茂っておかしいけど・・燕の老舗で修行した人がやっているお店です。
皆さんは背油ばっかに眼が行くと思いますが、この生醤油のスッキリとした旨さは写真ではわからないでしょうね。
e0290160_20494976.jpg

でも何故かこれ系のラーメン食べた夜はお腹を壊す・・・
わかっちゃいるけどやめられない(笑)
iphone 6

by kazuhiro-u13 | 2015-02-25 20:53 | グルメ | Comments(2)
2015年 02月 22日

新発田で見つけた喫茶店

ここのマスターはビートルズが死ぬほど好きなんでしょうね。
店内はビートルズの音楽が心地よい音量で流れています。
e0290160_8243553.jpg



e0290160_8243772.jpg

新発田で見つけた昔ながらの喫茶店「シド」
α7s Plannar T* 50mm F2 ZM

by kazuhiro-u13 | 2015-02-22 08:27 | 日常 | Comments(2)
2015年 02月 15日

CP+ 行ってきました

事前登録しておいたので簡単に入れました。

SONY
鳥を結構速めにグルグル飛ばしてそこにAFを合わせ追従精度と連写を確かめてもらうという試み。
フルサイズでは真ん中付近しか使えませんがAPS-Cのαカメラは全範囲で追従してました。
ミラーレスではNIKON1と並んでこのα6000がかなり良さそうです。
e0290160_1942142.jpg



お決まりのおねぇさん撮り
e0290160_19415726.jpg

XF18-135

Pnasonic
e0290160_19415416.jpg



4K写真がたくさん!! 
要するに4Kで動画を撮って、気に入った所を静止画にするのです。
e0290160_1941522.jpg



NIKON
期待してましたが
全体に雑な感じ。コンセプトも良くわからない。
私的には隣の働く女性の方が魅力的(笑)
e0290160_19414539.jpg



ここのモデルさんがとても自然で好きな感じ。ライティングも一番です。
e0290160_19413949.jpg

XF18-135

CANON
EOSで撮った4K動画を超巨大スクリーンにくっきり見せてました
e0290160_19413262.jpg



キヤノンともあろうものがモデルさんの後ろが明る過ぎ!
ストロボなんていう高級な装置がないボクは結構苦労しましたよ!
e0290160_19412596.jpg

XF18-135

1時頃になってくるとこの混みよう( ̄ロ ̄;)!!
e0290160_19411017.jpg



FUJI FILM
私の写真、黒バックなので設営した人の「手垢(指紋)」が結構目立って付いてて残念・・。
責任者の最後のチェックが無いな、こりゃ!
e0290160_1941712.jpg



もう1枚
でっけー! イベントが終わったら捨てるのかな~。
e0290160_194127.jpg



FUJIでも
e0290160_1941092.jpg

XF55-200

コシナでツィアイスのレンズをたくさん見てきましたがレンズって見て楽しむもんじゃないですね(笑)
e0290160_1940579.jpg



くたびれて
じゅんいちダビットソンの所はパスしましたw
e0290160_19405544.jpg



行きも帰りもこんな感じ( ̄ロ ̄;)!!
看板は埋もれるわ、中央分離帯の反射鏡なんて全然わからない。
CP+の時期の雪国です・・・・。
来年は多分行きません(笑)
e0290160_2061682.jpg


by kazuhiro-u13 | 2015-02-15 20:08 | カメラ | Comments(2)
2015年 02月 12日

ビックリ仰天

今日から日曜まで横浜で開催されるcp+というイベント
フェイスブックでFUJIのブースの写真を見てびっくり!!!

4枚の天井吊り下げの1.8MX1.2Mの超巨大プリントの中に私の長岡の花火の写真があるようです。
今朝になって連絡が前後した件でFUJIからメールが届いていましたが^^;

それと・・下の秋の写真の中の10枚の中に私の弥彦公園の紅葉の写真が選ばれて展示してあるそうです。

多分、自分の運はこれで使い果たしたかもしれません。
私の実力からして宝くじに当たるのと同じくらいの運だと思います。

こ・・・これは行かないと!!!!!

お時間のある方は是非FUJIフィルムのブースに寄ってみてください。



e0290160_7441691.jpg


e0290160_1963887.jpg




【CP+2015】
いよいよ明日開幕! Xユーザーの作品が皆様をお迎えします!

2月12日(木)から15日(日)までパシフィコ横浜で開催される「CP+2015」、ただ今急ピッチで設営中です。

今回富士フイルムブース天井部には、4名のXユーザーの方々の作品を、幅1.8m、高さ1.2mの超巨大写真プリントにして展示させていただいています!
またブース内のユーザーギャラリーでは、「Xシリーズ写真展 2014秋」から10点、そして未公開の「Xシリーズ写真展 2015春」から10点、計20点を展示いたします。
Xユーザーの皆様の素晴らしい作品をぜひお楽しみください。

富士フイルムブースでは、2/26(木)発売予定のXシリーズ新製品をいち早く体験できるほか、国内・海外の写真家・著名人によるトークショーを毎日開催いたします。また気になるXシリーズカメラ、レンズを自由に試せるレンタルサービスもございます。皆さまのご来場をお待ちしております。^^

会期: 2月12日(木)~15日(日)
会場: パシフィコ横浜

詳細につきましては、以下をご覧ください。
http://fujifilm-x.com/information/ja/article_0002.html

by kazuhiro-u13 | 2015-02-12 07:51 | カメラ | Comments(6)
2015年 02月 11日

SP入れ替え

ソナスファーベルが入りました。
こんな小さなスピーカーなのに素晴らしい音がします。
特にボーカル!
しばらく毎日ソナスの美音に浸ります。
e0290160_19523884.jpg

X-T1 XF18-135mm

by kazuhiro-u13 | 2015-02-11 19:54 | オーディオ
2015年 02月 06日

お付き合いは面倒くさい

去年からお祝いをいただいたり、今年になって母親のお見舞いをいただいたり・・
「もらいっぱなし」は楽でしょうが、日本人の習慣として「お返し」というものがあります。

これがま~面倒くさい!!

今日の写真記事は
配りものを終えてほっと一息入れたケーキ屋のカフェルームがとても綺麗だったんです。

e0290160_5575142.jpg




e0290160_557404.jpg




e0290160_5573799.jpg

α7s CONTAX G Planar 45mm F2

by kazuhiro-u13 | 2015-02-06 06:02 | 日常