<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 28日

キナ臭い

ギリシャ、どうやら今回は逝きそうな気配が濃厚ですね。
となりの韓国は1000億ドルものギリシャ国債を持っていると聞きます。
共倒れ??? する可能性はかなり高いですね。
だから最近日本にすり寄っていたのかな?
月曜の株の動きに注目です。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM27H8R_X20C15A6MM8000/

e0290160_20480916.jpg
α7s FE 28mm/F2.0


by kazuhiro-u13 | 2015-06-28 20:47 | 日常 | Comments(4)
2015年 06月 27日

聴き比べ

この前歌番組見ててあまりにも腹が立ったので・・・
「歌なめるなよ!」 (自分は歌えませんが)
時間のある方、聞き比べてみてください。

偽物 こんなのがオンエアされて自分で恥ずかしくないのか?

本物


hirokiさんより。 「木綿のハンカチーフ」
これは放送事故ですよ!!!




by kazuhiro-u13 | 2015-06-27 06:26 | Comments(5)
2015年 06月 25日

低迷の6月

6月の仕事は暇でした^^;
しかしようやく脱しようとしています。
そして会社の決算もようやく終わり、納付する消費税にびっくり!
3%のアップは大きいです。
税金納めるのにキツイ企業は山ほどあると予想しています。
e0290160_5563475.jpg

X-T1 XF16-55 F2.8R

by kazuhiro-u13 | 2015-06-25 06:01 | 植物 | Comments(5)
2015年 06月 23日

トルコアイス

子供を楽しく騙そうとやっているのだが失敗ばかりしていた(笑)
修行が足りないトルコアイスのオッサン。
e0290160_20554756.jpg

α7s Loxia 2/35

by kazuhiro-u13 | 2015-06-23 20:58 | 日常 | Comments(0)
2015年 06月 22日

大嫌いな月曜日

日曜日の気持ちとのギャップが激し過ぎるからでしょうね。
こんな時に限って嫌な事が6つも重なった・・・・
e0290160_2003891.jpg

α7s Loxia 2/35

by kazuhiro-u13 | 2015-06-22 20:02 | 日常 | Comments(0)
2015年 06月 21日

美味しいもの

砂利が手に入ったので美味しくいただきます(笑)
e0290160_8115079.jpg


by kazuhiro-u13 | 2015-06-21 08:12 | 日常 | Comments(4)
2015年 06月 19日

親子

小ツバメ、うちに作った巣からやっと飛べるようになりました。
行儀よく電線につかまっていたらそこへ食糧調達の親が!^^!
e0290160_1932284.jpg

X-T1 XF55-200

by kazuhiro-u13 | 2015-06-19 19:34 | 日常 | Comments(0)
2015年 06月 17日

期待はずれ

事務所にディズニーの袋が置いてあったので誰かのおみやげかな?と期待したけど・・
中身は部品だった件 (-.-)
e0290160_2022899.jpg


by kazuhiro-u13 | 2015-06-17 20:03 | 日常 | Comments(2)
2015年 06月 15日

ぼやき

ちとぼやいてみよう
俳優の別所哲也が代表で米国アカデミー賞公認 アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2015」の表彰式があって、その審査員の一人が藤原紀香。
ミヤネ屋で生中継していたが、別所哲也の挨拶は無音。この事業についての詳しい説明も無し。審査員の登場(そうそうたる俳優の面々)になるとレポーターが一斉に藤原紀香への意味のない声掛け、TVも藤原紀香のアップ。カメラのフラッシュの雨嵐。
こういうのいつも見慣れてはいるが「主催者怒れさ!!」
ものすごく腹が立ちます。

by kazuhiro-u13 | 2015-06-15 20:24 | 日常 | Comments(0)
2015年 06月 15日

瞳AF

今度カメラのファームアップで瞳AFの機能が追加になるけど犬には通用するのだろうか。
この写真、望遠レンズですがどうしても鼻と口にピントが合ってしまいます。
あ、よその犬の鼻と口なんて見たくもないですよね・・・。失礼。
e0290160_19351590.jpg

FUJI X-T1 XF55-200


お口直しに
e0290160_19351839.jpg

α7s Loxia 2/35

by kazuhiro-u13 | 2015-06-15 19:36 | 日常 | Comments(0)