<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 30日

だめだこりゃ

あの事務総長じゃ国連も機能しない。
常任理事国同士の考えが真逆だし。
マジで心配になってきた。
中東を舞台に大戦争になりそうな予感。。。

e0290160_21005436.jpg






by kazuhiro-u13 | 2015-09-30 21:03 | 日常 | Comments(2)
2015年 09月 29日

鑑賞中

ELPを超えるロックミュージシャンは未だに表れていないと思うのですよ。
初めて聴いたときはショックでしたねー。
当時高校生だったボクはシンセサイザーってナニ???って事から入りました(笑)

CDが無いというのはジャケットケースが無いと言う事であるからこういう時不便である。
タブレット端末の表示の中に演奏中のCDの解説も入ってくれば良いのだがまだそこまで技術が至っていない。
e0290160_20312469.jpg
α7s Loxia 2/50


by kazuhiro-u13 | 2015-09-29 20:35 | オーディオ | Comments(0)
2015年 09月 27日

遊び心

こういうユーモアはいいですね。
心が和みます。
e0290160_17475574.jpg
X-T10 XF56mmF1.2R




by kazuhiro-u13 | 2015-09-27 17:51 | 日常 | Comments(0)
2015年 09月 25日

MARANTZ #7

きた!
このたたずまい、なんとも美しい。
e0290160_20262378.jpg
#7のレプリカです。
本物の#7は1958年頃の生産。
今から50年以上も前で、現存する#7も程度の良いもので70~120万くらいしてしまいます。
それでも50年前の音は殆ど誰も知らないわけで・・・

この個体は15~20年前にレプリカとしてアメリカで生産されてます。
現在コンディションは絶好調。
当時マランツ社は限りなくオリジナルに近づける為にわざわざ作ったパーツもあるらしいです。
ですがわざわざ作っても近代の安全基準にそぐわない重要パーツもありどこまでオリジナルの音に近いのかわかりません。

肝心な音は?
今まではストレートなデジタル的な音で、それはそれで良かったのですが今度は広がりと奥行が出ました。
素晴らしく綺麗に鳴ってます^^


e0290160_20262511.jpg


by kazuhiro-u13 | 2015-09-25 20:40 | オーディオ | Comments(2)
2015年 09月 22日

「お・も・て・な・し」

「ご案内いたしま~す!」
この子は地獄谷野猿公苑の子ザルさん。
ここは去年あたりから外国人のお客さんがグッと増えてます。
中国人の人も多いと聞きましたがこの日は欧米系の人が多かった。
皆さんまずますマナーを守ってます(笑)

ボクがらみれば欧米の女性はガッツリ「肉食系」に見えてなりません。
明らかに日本人女性よりお肌の露出が多い。
このサル、身の危険を感じて逃げているような感じもしないでもない。

という事でシルバーウィークの2日目はお猿さん三昧してきました^^
e0290160_21031112.jpg
これぞ「赤面」

e0290160_21031385.jpg
「母ちゃん~」
e0290160_21193809.jpg
「見てるだけでこぇ~」

e0290160_21193605.jpg

「位置について~ よーーい・・」ってか・・飲んでるんかい。
e0290160_21193459.jpg

「あ~そこそこ」
e0290160_21194076.jpg
X-T1 XF50-140F2.8R
X-T10 XF16-50F2.8R最後の1枚

おまけ 自分のブログ掲載くらいなら許せるでしょう。
私の側にはたくさんの観光客がいます(笑)
e0290160_08582964.jpg


by kazuhiro-u13 | 2015-09-22 21:12 | Comments(2)
2015年 09月 12日

パンダ焼き

被災地ではこれからが大変だと思いますががんばって欲しいです。
僕も自分の出来る範囲で応援したいと思っております。
(こんな大災害になると「自衛隊自体が違法だ」などというやつらはなりを潜めます)

台風も過ぎた土曜日、新潟地方は晴れました。
まだ少し喘息っぽいですが家族が「弥彦の写真展連れて行け!」とやかましくいわれたので言ってきました。
その帰りに買った名物「パンダ焼き」

焦げ目がないので「焼き」っていう感じでもないですが・・(笑)
見た目よりもズシッと重量があるのが特徴。
食べてみると「地元の枝豆のずんだ」が入ってて美味しいのよ!これが

e0290160_16045362.jpg
最後に61歳で急逝された新潟県の宝、天野尚氏のご冥福をお祈りいたします。
今回の写真展の展示作品を全て自分で決定されて2日後に亡くなられたそうです。


by kazuhiro-u13 | 2015-09-12 16:12 | 新潟 | Comments(2)
2015年 09月 07日

涼しくなりました

もう完全に秋ですね。
今日は9月7日 早い・・・・
9月になったかと思ったらもう1週間過ぎてしまった。
最近数か月は時間に追いまくられていてゆっくりお出かけする暇もなく・・・。
9月はあちこちで様々なイベントも盛りだくさんだし、出掛けたいと思っています。
思っているだけではダメなので計画しないと!
e0290160_07405626.jpg
X-T1 XF16-55F2.8


by kazuhiro-u13 | 2015-09-07 07:44 | 日常 | Comments(2)