<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 28日

さてと・・・

私と豪遊する人手を上げて~!
e0290160_19413564.jpg


by kazuhiro-u13 | 2015-11-28 19:42 | Comments(4)
2015年 11月 26日

悪戦苦闘

1月に入るワイヤーカット放電加工機の前に導入したプログラミングのソフトウエアーの説明を受け、予定外に覚える事の多さに面喰いました。
ワイヤーカット=2次元(2D)とバカにしてタカをくくっていたら大間違い。
マスターしてしまえばかなりの自動化と戦力になりそうなのですが・・・。
だてに高いソフトでないことだけはわかりました。
社員も一人覚えるのですが私も5?歳にしてまだまだ試練は続きます。
e0290160_21170096.jpg


by kazuhiro-u13 | 2015-11-26 21:22 | 仕事 | Comments(0)
2015年 11月 23日

鮭の溯上でしたが

何百枚も連写してこれしか無いって・・・・下手な証拠。
e0290160_18081384.jpg


米山大橋。
国道8号線です。
e0290160_18080990.jpg

悲しみ本線。
冬見ると死にたくなる風景です。
e0290160_18081637.jpg
X-T1 XF50-140


by kazuhiro-u13 | 2015-11-23 18:10 | 新潟 | Comments(0)
2015年 11月 20日

野球

日本が負けたら急に静かになりました。
もっと継投失敗の監督へのバッシングがあってもおかしくないと思うのですが。
どうも日本の野球の世界はわからない事だらけです。
そして今日の準決勝は中継無しか・・。
決勝は勿論中継しますよね?
たとえ韓国対メキシコになっても(笑)
観客スカスカだったりして。
東京オリンピックの追加競技に野球は最有力でしょうけど、このような事でいいのだろうか?と
オッサンは一人思うのであります。
e0290160_19030268.jpg


by kazuhiro-u13 | 2015-11-20 19:03 | 日常 | Comments(0)
2015年 11月 15日

Once Upon A Time In America

上映時間4時間の大作ですが短く感じたのは名作だったから!!
こんな素晴らしい映画、恥ずかしながら見た事ありませんでした。
実は・・・
Yo-Yo Maのアルバムの中に入っていた何とも美しい曲がこの映画音楽だった訳で・・
土曜日にAmazonで注文したら今日届いたのです(早い)
音楽が良ければ内容も良いに違いないと信じてました。
どのシーンを切り取ってもまさしく映画の1シーンです。
これは独り占めするわけにはいきません。
映画好きなあの人にも貸してあげよう!!

e0290160_21190160.jpg




by kazuhiro-u13 | 2015-11-15 21:31 | 日常 | Comments(0)
2015年 11月 12日

冬の使者到来@新潟平野

今日の夕方の風景。
とても綺麗な夕日でしたがカメラを取り出した時にはすでに角田山に隠れてしまいました。
e0290160_21563578.jpg
X-T10 XF16-55 F2.8R


by kazuhiro-u13 | 2015-11-12 21:59 | Comments(2)
2015年 11月 04日

晩秋に向かって

喘息ゼーゼーしてきました。
江戸時代なら私45歳で死んでました。
昔の人はガンになる前に死んでしまうのです。
はかない人生だったんだ・・・。
e0290160_20074450.jpg
NIKON D700


by kazuhiro-u13 | 2015-11-04 20:09 | 日常 | Comments(2)