<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 24日

掘り出しもの

23日、我が家の開かずの押入れ(笑)を大掃除してたらこんな箱が出てきました。
私のデジカメ歴の最初のカメラです。
当時は画期的でした。
今じゃ1.44MBのフロッピー1枚でまともな写真は1枚も入りません.

e0290160_19480856.jpg

あとは箱ではなくちゃんと使えるやつ・・・・それも未使用品!
未使用のBBQ道具と未使用のトローリング用のロッドホルダー
子供が小さい頃BBQやろうと思ったけど他の人の道具(人のふんどし)がたくさんあったので事足りたのでお蔵入り。
ロッドホルダーは昔マグロの大家(死んでしまった)と疑似餌の仕事してた時に騙されて購入したもの(日本海はアマチュアのトローリング禁止)...

e0290160_20060903.jpg



e0290160_20061903.jpg
さてどうしましょうか。



by kazuhiro-u13 | 2015-12-24 19:51 | 日常 | Comments(6)
2015年 12月 23日

日本人のクリスマス

神に感謝して家族で一家団欒で七面鳥食うのと違うんかい。
ハロウィンといい、クリスマスといい、バレンタインといい・・恥ずかしくなるくらいの勘違いよう。
クリスマスは祝えても天皇誕生日は普通に休日が増えてラッキーっていう考え・・・
どこかで修正しませんか。
e0290160_09145762.jpg
せめてもの抵抗で我が家は特別何もしません(笑)
X-T1 XF56mmF1.2R





by kazuhiro-u13 | 2015-12-23 09:22 | 日常 | Comments(2)
2015年 12月 21日

道のりはまだ長い

長男帰宅後道具を少し見せてもらいました。
先生と呼ばれるまではまだ長い道のりがあるようです。
それにしてもこの商売も手先が器用でないとできないんだとつくづく思います。
e0290160_20195291.jpg
まだ私の仕事のほうがわかり易く簡単なのかもしれません。
e0290160_20242356.jpg



by kazuhiro-u13 | 2015-12-21 20:22 | 日常 | Comments(0)
2015年 12月 15日

Hand bell

この前、アマチュアのハンドベルの演奏を見る機会があり、その美しい音色に期待していたのですが・・・
ステージに上がったのはたったの4人の女性。
「す・・・・少なくないか?」って一抹の不安がよぎりました。
案の定、演奏が始まったら彼女らの「ベルを取って振って置いて次・・」の動きが激しくて半ばパニック!!
もう音楽どころではありません(笑)
低音担当の初老の女性は完全に自分の演奏が途中から見失い、譜面をめくったり戻したり、アワラアワラしています(-_-;)
ようやく魔の1曲目が終わり、リーダー的な人がいい訳と団員募集のコメント・・・・。
本当言うと腹抱えて笑いたかったけど。。。
アマチュアらしくていいんじゃないでしょうか。
e0290160_19335395.jpg
X-T1 XF56mmF1.2R


by kazuhiro-u13 | 2015-12-15 19:35 | 日常 | Comments(0)
2015年 12月 14日

光の宇宙

たまには真面目に写真撮ったものを載せます(笑)
風船じゃありませんw
LEDっていろんな色出るのですね。
青色ダイオード開発した3人の日本人先生に感謝だ^^
e0290160_20415087.jpg
X-T1 XF56mmF1.2R


by kazuhiro-u13 | 2015-12-14 20:42 | 日常 | Comments(0)
2015年 12月 13日

なつかしいもの

大掃除で懐かしいのが出て来たけど
カセット機が無い(><)
e0290160_16121979.jpg



by kazuhiro-u13 | 2015-12-13 16:12 | 日常 | Comments(2)
2015年 12月 11日

暖冬異変

全国各地で暖冬の影響で異変がおきているようです。
うちの近所では梅の木が満開です ( ̄ロ ̄;)!!

私んちでも異変が・・
お昼寝の風景ですが、普段は全然私に寄ってこない犬ですが
寒くなると30キロが覆いかぶさってくるのです。
そりゃもう暖かい。(多分犬も暖かい)
この犬、去年は10月15日に私に乗ってきましたが
今年は11月5日でした。
他人様にとってはどうでもいい事でしょうけど(笑)

e0290160_19405301.jpg



by kazuhiro-u13 | 2015-12-11 19:44 | 日常 | Comments(2)
2015年 12月 08日

一言 言いたい日なのです

人生も商売も「義理人情浪花節」
他人の相談に乗ったり出来る範囲で助けたりするのもいいが
最低限「義」で返せない人は人に頼らない方が身のため。
そんな窮地に陥った人が相談にきた・・・・( ̄ロ ̄;)!!
e0290160_19500215.jpg



by kazuhiro-u13 | 2015-12-08 19:51 | 日常 | Comments(0)
2015年 12月 04日

フルサイズ

カメラもレンズも全部売りました(爆)
富士FILMのXで充分事足ります。
e0290160_21005826.jpg
X-T1 XF16-55F2.8R


by kazuhiro-u13 | 2015-12-04 20:58 | カメラ | Comments(4)