<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 27日

機械納入

私はまだ運がいい。
ドカ雪明けの月曜の納入だったら・・・・
多分全然予定が狂ったと思う。

重量物運送屋さんに聞いたら今日の高速道路はスイスイ。快適だったとの事。
機械積んだトレーラーと道具積んだ大型トラック、そして県内からクレーンが来ました。
e0290160_20272687.jpg

シャッターが道路に向かってかなり傾斜しているためにプラットホームを作ってそこに降ろします。
e0290160_20272901.jpg

でもって無事鎮座。
この設備、凶と出るか吉と出るか・・・
e0290160_20273260.jpg




by kazuhiro-u13 | 2016-01-27 20:33 | 仕事 | Comments(0)
2016年 01月 26日

土曜のドカ雪から

雪国に生まれながら雪は大嫌いです。(あたりまえですが)
去年は新潟平野の積雪は0でしたのに・・・
先週の土曜日。
それも朝から降りだして・・・これ9時頃の写真。
空いた口が塞がらない・・・
それからもどんどん降る降る!
短時間でとんでもなく降ってしまいました。
e0290160_18013028.jpg
iphoneで撮影

その時調べた雨雲の様子です。
まさに私んち上空のみ集中砲火(雪)状態!!
e0290160_21444827.jpg


その後・・・
今日は火曜日。
冬型は完全に緩み日中は体を動かすと汗ばむほどになりました。
かなり雪も少なくなってます。
ここから西日本は春の陽気になるそうな・・
一体どうなってるのでしょう。最近の天気。
e0290160_18000312.jpg
X-T1 XF16-55


by kazuhiro-u13 | 2016-01-26 18:05 | Comments(2)
2016年 01月 18日

オッサン怒ってます。

バス事故報道見てると相変わらず犠牲者(被害者)のプライバシーは全く無し。
それも特定の人ばかり報道。
相変わらずマスコミはクズだな(怒)
重症の人も一生棒に振るような怪我の人もいると言うが。。。

SMAP
どうでもいいけど、もうジャニーズ事務所は元とったろーーー?
そろそろ好きにさせてやれば?
ジャニーとかメリーとか米系日本人なんだってね。キモイんだよ。

今日の病院
点滴失敗4回
5回目でやっと入る。
その看護士「〇〇さんの血管がダメだから入らない。普通私は一発で入れる」
最悪・・・。
あきれて反論もバカバカしい。
もう一度担当になって同じ事言ったら「あんたね~!・・」って反撃始めます。
患者に対してそれでいいのか?しかるべき窓口でコンプライアンスを問い詰めよう。
e0290160_22025970.jpg




by kazuhiro-u13 | 2016-01-18 21:49 | 日常 | Comments(2)
2016年 01月 17日

毎年恒例

地元西蒲原のジビエを食らう。
この一皿が二人分(-_-;)
いつも食べれるかなって思うのだが簡単に胃袋に入ってしまうのが不思議。
多分皆さんが想像している鴨料理とは全く違います。
e0290160_07595393.jpg

薬味は塩わさびが一番合うみたいです。
e0290160_07595725.jpg


e0290160_08000101.jpg

ひとしきり満腹になった所で彼が「薬物トリクレン」について熱く語り始めました( ̄ロ ̄;)!!
e0290160_08000343.jpg
また来年!


by kazuhiro-u13 | 2016-01-17 08:04 | 新潟 | Comments(2)
2016年 01月 15日

更新しなきゃ!

ブログ更新が滞っております。
仕事以外で超多忙な1月を送っておりまして・・・
家族の(母親)怪我、親戚の葬儀、工場の拡張、月末に機械搬入、新年会4回、私の病院通い、歯医者etc ・・・
ひとつも外せないものばかり。
多分今年のピークが1月に来た模様。
あんまりにもストレスが溜まるので一度手放したfujiのX100・・X100sでまた買ってやりました!
ワイルドでしょー?
e0290160_19080574.jpg


by kazuhiro-u13 | 2016-01-15 19:14 | 日常 | Comments(2)
2016年 01月 01日

あけました。

e0290160_07374484.jpg


by kazuhiro-u13 | 2016-01-01 07:38 | 日常 | Comments(8)