<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 28日

いい事あるかな?

新潟市内で見つけた「スーパーマリオ」!!!
あとで聞いたらこれを見た人は幸せになるそうな・・・
やっと私にも運が回ってくる番が来たかもしれません。
e0290160_20005102.jpg
という事で買ってみました。
とりあえず3月25日まで夢を見ます。
いきなり大金を手にした人のほとんどが悲惨な人生を歩むという統計があるそうです。
いきなりお金を持つと使い方がわからないらしい。
気持ちも大きくなるし。
しかし私は大丈夫。ウエルカムです!!(あたりまえ)
多分ね・・。
e0290160_20005811.jpg




by kazuhiro-u13 | 2016-02-28 20:06 | 日常 | Comments(4)
2016年 02月 25日

加工中

MAKINO WAIRE CUT機による H.E.A.T (High Energy Applied Technology) 加工
200mm厚の材料をもの凄い勢いで加工中(-_-;)
電機加工機なのでもっと静かだと思ったけど案外うるさい。


こっちの金型も何とか本日完成。
この赤いのは♂♀の当たりの様子。
このレッドタッチが赤くなる精度は0.02の隙間があると当たりません。
歯医者のかみ合わせ調整みたいなもんです(笑)
多分うまくいく!!
e0290160_22001933.jpg


by kazuhiro-u13 | 2016-02-25 21:38 | 仕事 | Comments(0)
2016年 02月 13日

少しずつ

簡単なものから加工をやりはじめています。
30代の時にワイヤーカットの運転手を数年やってましたが、あの頃に比べたら格段の進歩です。
まず安定しています。安心です。
補助金もらって買ったわけではないので一生懸命に動かさないと!!(あたりまえの話ですが)
e0290160_17561755.jpg

上の機械とは話が違いますが、内側3方スライドのこれ、うまくいくのだろうか・・・
できあがっていくにつれ一抹の不安があるのだ。
e0290160_17561554.jpg
X100

by kazuhiro-u13 | 2016-02-13 18:01 | 仕事 | Comments(0)
2016年 02月 10日

日本語

行きつけの歯医者さんのトイレ。
すごく読みづらいんですけど・・
オッサン金建って何だ???って思ったよ!
今こんな字が流行ってんのかな?
e0290160_20322248.jpg


by kazuhiro-u13 | 2016-02-10 20:33 | 日常 | Comments(4)