<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

開花

と言っても東京の桜ですが、まだ7分咲きといったところでしょうか。
これは靖国神社の桜ですが桜というより人を見にいったという印象です。
でもね、いいところがひとつ。
日本人ばかり(外国人が少ない)という事です(笑)
今度はゆっくり地元の桜ですね。



散る桜 残る桜も 散る桜

e0290160_06322824.jpg


e0290160_06272203.jpg


e0290160_06273174.jpg
X-T1 XF50-140mmF2.8


by kazuhiro-u13 | 2016-03-31 06:30 | 日常 | Comments(0)
2016年 03月 15日

なごり雪

もう雪は降りませんかねー。タイヤ変えたいのですが・・・・毎年公立高校の合格発表が終わる頃になると自分的には「春」が来るのです。

「なごり雪」しょうやん
ど!ストライクの世代です。
イルカさんが歌うようになってがっかりした覚えがあります。
しかし!!!
最近この人の歌う「なごり雪」がハマリしましたよ。



by kazuhiro-u13 | 2016-03-15 19:11 | 日常 | Comments(2)
2016年 03月 10日

いい時代なのかな

価格破壊???
ブルーノワルターのベートーベンのシンフォニー全集。
アマゾンで新品で購入。
送料入れて2948円。
アマゾン恐るべし!!
e0290160_20045041.jpg



by kazuhiro-u13 | 2016-03-10 20:05 | 日常 | Comments(0)
2016年 03月 06日

ありがたみが・・

ない・・(-_-;)
寒梅が品薄でありがたみがあった頃って自分が高校生の頃だっただろうか・・・
ここまでくると普通のお酒です。
e0290160_19430257.jpg


ある!!
八海山雪室で販売中のメモリアル焼酎。
熟成が必要でここで購入して預かってもらう方式。
立派な預かり証が付く(笑)
e0290160_19430566.jpg

e0290160_19502825.jpg


e0290160_19572096.jpg
X100S


by kazuhiro-u13 | 2016-03-06 19:50 | 新潟 | Comments(0)
2016年 03月 06日

春の陽気

昨日まで雪がチラついていたかと思ったら土曜、日曜は完全に春がきたようです。
このまま春へ突入!はありませんよね。
毎回高校受験、発表の頃はまだまだ寒いし荒れる日も多いですから。
これからの毎日が三寒四温になります。
体の変調に気をつけましょうね。
e0290160_09152779.jpg
X100S


by kazuhiro-u13 | 2016-03-06 09:18 | 新潟 | Comments(0)
2016年 03月 03日

今日は楽しくもない雛祭り

X-PRO1 XF35mmF1.4R
室内、蛍光灯の下でしたがWBオートでほぼ見たままの色が再現されます。
そこのあなた! 富士のカメラいいですよー。
この日α7でも同じくWBオート撮りましたが全然お話しになりませんでした。
あまりにもひどいのでレンズごと売ってやりました!!
e0290160_20091797.jpg



by kazuhiro-u13 | 2016-03-03 20:13 | カメラ | Comments(5)