<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 29日

カメラ、レンズ(遺品)

かなり前に亡くなった叔父の家の整理でカメラを私が引き取ることに・・
しかしどうしたもんだ・・・
本体はF4とFM2バッテリーグリップ付き
あとはテレコン含むレンズ群。
もうFマウント機持ってないし、買うつもりもないし。
売っても超超超安いんですよね。
e0290160_19070678.jpg


by kazuhiro-u13 | 2017-04-29 19:11 | カメラ | Comments(4)
2017年 04月 28日

GW前@新潟平野

GWに田植えのピークを迎えるため、田んぼに水が入りました。
新潟平野は田んぼに水が入ると一時的に気温が下がります。
e0290160_20151526.jpg
iphone


by kazuhiro-u13 | 2017-04-28 20:17 | Comments(0)
2017年 04月 22日

自由ネコ

見とる!!
兄弟かな?
それにしても丸々してて綺麗だな。
e0290160_758664.jpg

X-T10 XF50-140 F2.8R

by kazuhiro-u13 | 2017-04-22 07:59 | 日常 | Comments(0)
2017年 04月 18日

今日の風でピーク過ぎたか??

仕事途中の田舎道。
風の無い昨日の写真です。
何年前に植えられた桜だろう・・
植えた人々は今はもうこの世には居ないのだろうか。
つくづく樹木の寿命の長さを感じる今日この頃です。
e0290160_20211484.jpg



e0290160_20220867.jpg
X-T2 16-55mm


by kazuhiro-u13 | 2017-04-18 20:26 | Comments(0)
2017年 04月 17日

まさか! (その2)

今日車屋の社長(私の友人でもある)が来たので今回の嘘のような本当の話をしてやった。
そしたら急に顔色が変わって・・・
「もしかして。。。うちが売った車かも」って。
「はぁ~??????なんでやねん??」
「わからなかったの????」

他の営業担当が売ったので詳細は帰ってから確かめるが間違いない。

数時間後
隣の家の車、会社の所在地登録だったので全く分からなかったと。
スバルディーラーもまさかお隣だったとはと絶句したそうな。

さてこれから車の色を変えられるものだろうか。
まだ生産に入っていないから多分一度キャンセルで再注文なんだろうな。
納期伸びるの絶対嫌だし。
もしくは隣の車とどう差別化させられるだろうか。。
純正18インチホイールはスノータイヤ用にしようか。
悩ましい・・・

ていうか本来悩まなくていいことを悩んでいる。


by kazuhiro-u13 | 2017-04-17 20:31 | | Comments(2)
2017年 04月 15日

上越高田の1カット

花よりLINE
e0290160_15522788.jpg

X-T2 XF16-55mm

by kazuhiro-u13 | 2017-04-15 15:53 | 新潟 | Comments(2)
2017年 04月 10日

まさか!

こんな事ってあるのでしょうか!
今発注している私の車、
隣の家のジイさんのところに来た車と色もグレードも全く一緒だった。
めっちゃテンション下がるわ~~。
もうジジィ車認定です・・・((+_+))


by kazuhiro-u13 | 2017-04-10 17:54 | 日常 | Comments(6)
2017年 04月 08日

灯台元暗し

いままで当社ではできないとしていた歯車の加工。
つい最近「できる」と判明(-_-;)歯車って産業革命以来規格化された重要機械要素のひとつですがその作図は難しく、歯車専用のソフトがはいってないとできないのです。
我々金型業者はしょっちゅう歯車の仕事があれば別ですけど、作図するにはそこそこ高いソフトが必要な為持ってないのが普通。
ですので当社も「もってない」ということになっていたのです。
この前、金型で使う歯車を依頼されて一度は断ったのですが色々調べていくうちに去年導入した、ワイヤーカット用にしては「たか~いCAM」ソフトに普通に標準としてついていたのを見つけました。
まったくもう1年以上できないものとしていたものがいとも簡単にできるではないですか。
当然その仕事は受けました。


e0290160_06285430.jpg



e0290160_06285786.jpg




私たち地方、新潟は来週半ばあたりに咲きそうです。
e0290160_06130692.jpg
X-TI 56mm


by kazuhiro-u13 | 2017-04-08 06:45 | 仕事 | Comments(2)