<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 27日

津南ひまわり広場で

ありきたりの写真ばっかりの中で面白いやつを2枚。

これすごくリアルだと思いませんか?
こんな感じのおばちゃんいますよね(笑)

e0290160_11002276.jpg
X-T2 XF16-55



これ、観光客が顔出して記念写真撮るボードの穴から撮りました。
e0290160_11002547.jpg
X-T10 XF50-140


by kazuhiro-u13 | 2017-08-27 11:05 | 新潟 | Comments(2)
2017年 08月 23日

新旧入れ替え(工作機械)

月曜日に嫁に行った機械です。
10年間必死に稼いでくれました。
e0290160_18503824.jpg

で、↓の写真の機械が火曜日に嫁に来た機械です。

代わり映えがしないとい感じ??
実は結構進歩しているのです。
照明がLEDなのとNC制御装置の画面が違うのと・・何より頭が良くなっているので高品位な加工面が得られます。
え??10年で出すのはもったいないって?
当社、工場が狭いので入れ替えしか選択肢が無いのとダメ元で出した補助金が通ったもので。。。
書類も大変ですがやっぱ「バラマキ政策」感は否めないですね。
e0290160_18504379.jpg
大切に使いましょう。


by kazuhiro-u13 | 2017-08-23 19:00 | 仕事 | Comments(0)
2017年 08月 05日

探検隊

探検隊になった気分。
真夏の気温からいきなり15度の世界へ。
何十年ぶりの「あぶくま洞」だったけどナビが馬鹿すぎてとんでもないルートから到着してしまった。
この写真は電源が入らず入院していたX-T2
結構暗いけど手振れ補正なしで手持ちで撮れるもんですね。
X-T2 XF16-55 F2.8 ISO3200
e0290160_09314875.jpg


車は快調です。
今回はDAMDのリアアンダーガーニッシュを取り付けました。
未塗装品を自動車屋で私の希望で赤いライン入れて塗装。
STIのマフラーと見栄えがしてきました。
もはや・・・「みんから」始めてもいいレベルまできています(笑)
e0290160_09325962.jpg



by kazuhiro-u13 | 2017-08-05 09:42 | | Comments(4)