2017年 05月 07日

長かったGW

「新潟、呂比須ワグナー氏と交渉中 三浦監督は休養」

GWの最終日に入った新潟のみのビッグニュース。
そりゃそうだわな。
私が社長でもそうする。
いつから指揮を執るかわかりませんが新監督に期待します。


休みも多すぎると飽きてしまいます。
やはり人間何か目標を持ったり、尻叩かれたりしながら忙しく暮らしているのが一番いいのではないでしょうか?


29日にこのTVをもらってきて一人で持ったら腰をヤッてしまいました。
これ、液晶でなくプラズマ!!
プラズマってガラス?や裏面は金属使ってて重い重い。
ギックリ腰と思ってそのような素人治療しながら様子を見ていましたが3日経っても状況は変わらず、近くの整骨院へ行ったら「左の腰のケンの肉離れ」だそうな。
簡単には治らないと診断。
針治療してもらいました。
e0290160_20261574.jpg
というわけでダラダラと過ごしたGWだったわけですが
最終日には豪華な夕ご飯をいただきました。
e0290160_20261760.jpg
新潟限定、みかづきのイタリアン(笑)
イタリア人が怒りそうです。
ほぼ焼きそばに近いです。
ローカルイオンのさびれたフードコートに売ってます(笑)


最後にまじめな1枚も
早くバラの時期にならないかな?
e0290160_20261271.jpg
X-T1 XF35mm



# by kazuhiro-u13 | 2017-05-07 20:40 | 日常 | Comments(0)
2017年 04月 29日

カメラ、レンズ(遺品)

かなり前に亡くなった叔父の家の整理でカメラを私が引き取ることに・・
しかしどうしたもんだ・・・
本体はF4とFM2バッテリーグリップ付き
あとはテレコン含むレンズ群。
もうFマウント機持ってないし、買うつもりもないし。
売っても超超超安いんですよね。
e0290160_19070678.jpg


# by kazuhiro-u13 | 2017-04-29 19:11 | カメラ | Comments(4)
2017年 04月 28日

GW前@新潟平野

GWに田植えのピークを迎えるため、田んぼに水が入りました。
新潟平野は田んぼに水が入ると一時的に気温が下がります。
e0290160_20151526.jpg
iphone


# by kazuhiro-u13 | 2017-04-28 20:17 | Comments(0)
2017年 04月 22日

自由ネコ

見とる!!
兄弟かな?
それにしても丸々してて綺麗だな。
e0290160_758664.jpg

X-T10 XF50-140 F2.8R

# by kazuhiro-u13 | 2017-04-22 07:59 | 日常 | Comments(0)
2017年 04月 18日

今日の風でピーク過ぎたか??

仕事途中の田舎道。
風の無い昨日の写真です。
何年前に植えられた桜だろう・・
植えた人々は今はもうこの世には居ないのだろうか。
つくづく樹木の寿命の長さを感じる今日この頃です。
e0290160_20211484.jpg



e0290160_20220867.jpg
X-T2 16-55mm


# by kazuhiro-u13 | 2017-04-18 20:26 | Comments(0)