2012年 10月 09日

リンゴ畑にて

丁度良いコラボレーションが見れました。

ほんのり甘いリンゴの香りが印象的です。

e0290160_7321812.jpg



e0290160_7322692.jpg


# by kazuhiro-u13 | 2012-10-09 07:33 | 植物 | Comments(8)
2012年 10月 08日

彼岸花の里へ 

特に満開情報も無く、ただ関東方面の彼岸花がピークを終えたという情報から東北は今満開だろうと・・(笑)


満開でした。


ここは普通の生活の中に彼岸花があります。

したがって特に「ここからは入らないでください」というようなエリア分けもありません。

まだ知られていないのか、カメラマンも4~5人。

皆さん、仕事をしている農家の方に断って撮影します。



新潟はあまりこういう風景は見ません。

彼岸花に対するイメージがどうしても仏事を連想するからでしょうか。



あくまで「オレ流」ですが
彼岸花を珍しくバカみたいにたくさん撮ってきましたので見てやってください(笑)


D700 何故が露出が安定しません。故障かもしれません。
e0290160_18515546.jpg




e0290160_18423987.jpg




e0290160_18424928.jpg




e0290160_1843511.jpg




e0290160_18432211.jpg




e0290160_18544896.jpg




e0290160_18545693.jpg




e0290160_18434276.jpg




e0290160_184419.jpg




e0290160_18442947.jpg




e0290160_18445091.jpg


# by kazuhiro-u13 | 2012-10-08 19:04 | 植物 | Comments(6)
2012年 10月 07日

猪苗代湖

新しい相棒に乗って朝5時に雨の新潟を出発。

X100
e0290160_8165982.jpg


もう1時間早く出る予定だったが、誰も起こしてくれず慌てて出かけた為、D700のCFカードの予備を忘れてしまった。

幸い福島に入り、天気は曇り。
そのまま曼珠沙華の里に向かおうと思ったが、猪苗代ICで降りて撮影する事にした。

D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
e0290160_20575648.jpg



もう少し怪しげな雲になれば。
e0290160_2058436.jpg


e0290160_8171719.jpg




アルファ君、ハイブリッドのエコカーではあるがPowerモードに入れると走る走る!!
通常の1800ccのガソリンエンジンのパワーに電気モーターのアシストが付く。
(トヨタは本来逆かも。電気モーターにガソリンエンジンのアシストかも)
0発進のモーターならではのトルクは前車よりもはるかに速いと感じる(一定速度までは)
それと長距離の高速道路ドライブはかなり楽チンでした^^ どこでも行けそうです。
e0290160_2058123.jpg


ここからまた高速に乗り曼珠沙華の里へ

# by kazuhiro-u13 | 2012-10-07 21:09 | | Comments(2)
2012年 10月 06日

カフェブーム

一時喫茶店がほとんど無くなりましたが、近年はオシャレなカフェがたくさんできています。
私の住む田舎街でも数件できました。

この前取引先の方が「我が家もお家(おうち)カフェ始めるので是非いらしてください」と案内を置いていかれました。

今度車で数分の所なので今度行ってみようかと思います。

気分転換、考え事などの時はフラッと寄ってコーヒー飲めたら理想です。

Fuji X100  ISO800 F2.0  
e0290160_6234975.jpg


# by kazuhiro-u13 | 2012-10-06 06:31 | 日常 | Comments(4)
2012年 10月 04日

昨日届きました

納車は昨日でしたが予想通り夕刻。
すぐに暗くなってしまい、良くわからん状態・・。

昨日、今日と少し運転してみましたが、値段のわりにコストダウンしている状況が良く見てとられます。
通常より50万ほど高いと思われる価格はハイブリッドシステムの方に使われているのと思います。

しかし一つのパッケージとしてはとても高品位だと思います。
静粛性はピカイチ。乗り心地もとてもいいです。

高速域は直線だけは素晴らしい。
こんな車初めてです。
さすが直線番長トヨタです。

気になる燃費は
結構乱暴に運転しても17キロ/Lくらいですから前車とは全く違います。
前車は8/Lでした。

まだ他人の車のように感じていますが少しづつ慣れていくはずです^^;

日本の技術の粋を集めたプリウス。
知り合いの会社数社もこの車に金型製作や部品供給などしています。

MADE IN JAPANを誇らしく思います。

e0290160_21104013.jpg


# by kazuhiro-u13 | 2012-10-04 21:23 | | Comments(6)