人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 19日

夏太るわけ

旅から帰った翌日はかなり体重が戻ってて喜んだのもつかの間・・
16~18日で1キロ増えた(><)

これはショック。
確かに子供達も揃って美味しいものも食べた。
でもたくさんは食べてないつもり。

今日その理由がハッキリした!!!
午前中車で移動中に朝のワイドショーで石原良純のコーナーでやってた。

では。
そこのガッツリ系のおねぇさんも良く聞いてね!
夏太るわけ_e0290160_20414336.jpg

夏だからスタミナっていうのはアスリートの話^^


「夏は基礎代謝が落ちる」

冬は寒いので体温と内臓の働きを促進するため、どんどん体の脂肪という燃料を燃やして基礎代謝は上がる。

逆に夏はじっとしていても体温は高いので体は脂肪を燃料に燃やす仕事はしないのでR。

これでハッキリした。
汗は体温の調節(維持)が目的なので脂肪が燃えているのではない。
それを勘違いしてたくさん汗をかいて痩せると思っているのだ。

ではどうやって解決するか??

その前にやってはならない事。

以前にも増して夏に食事制限をすると体重は下がるが秋になるにつれ、少し食べただけで脂肪を貯める体質になり、怖い怖い冬太りに陥る。


夏太りの解決策はこうだ。

筋肉の運動も良いが内臓の代謝を上げる事(内臓を冷やさない事)だそうだ。

かき氷やアイスクリームじゃなくて暖かいハーブティとかが良いみたい。

要するにお腹を冷やさない為に「腹巻き」をしなさい!と^^

最終的にはバカボンのパパの姿が理想だそうな・・・・・( ̄ロ ̄;)!!

これでいいのだ!^^!

夏太るわけ_e0290160_20412566.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-08-19 20:45 | 日常


<< 帝国ホテル      それぞれの夏 >>