人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 27日

音楽配信

 『レーベルゲートは、音楽配信サービス「mora(モーラ)」を10月1日にリニューアルし、配信楽曲形式をAAC 320kbpsに高音質化するとともに、DRMフリー化する。これにより、パソコンだけでなくAndroidスマートフォンやタブレットでも同一のサービスが提供可能になる。』
という記事が。。。
要するに今までデジタル著作権でガチガチになっていた音楽ファイルを配信側が解除して個人で楽しむ分においてはコピーできるようになったという事です。
家のオーディオ、車、スマホどこでもコピーができます。
すっかりオッサンの私でも一気に音楽はダウンロードして購入という方法にシフトしてしまい、今月はまんまと15000円も使ってしまいました(笑)
いよいよネットワークプレーヤーと良いDAコンバーターが欲しくなってきました。
恐いのは音楽を収めているHDのクラッシュ。バックアップは必須です。
はい!ここまで何を言ってるか理解できなかった人は素直に脱落してください(笑)

by kazuhiro-u13 | 2014-10-27 20:28 | 日常


<< 秋色お届け      奥只見湖 >>