2018年 05月 12日

レヴォーグ 整形手術

ビフォー
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アフター
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(笑)


by kazuhiro-u13 | 2018-05-12 22:02 | | Comments(4)
Commented by 花火星人 at 2018-05-17 11:20 x
おぉー。リップだけかと思ったら、グリルも
BBQグリルに変わっとる♪
やっぱりレヴォーグはスポーティな外装パーツが
似合いますね(^^)
ところで、うちのクルマは納車1年半で44,000キロ走ってしまったので
先日前後のデフオイル交換に併せてCVTオイル交換しました。
通常は無交換らしいのですが(ホンマかいな)、
シビアコンディションの場合は40,000キロで
交換推奨とか、なんかよくわかりませんが…
Commented by kazuhiro-u13 at 2018-05-17 20:16
花火星人さん
実はグリルを変えようと思ったのは知り合いのアウトバックが変えたらメッチャ良かったので決心しました。
アウトバックは一瞬外車か?と思ったくらいです。
花火星人さんも是非!!
CVTって無交換とばかり思っていました。
ATFはオートマの時に変えた事がありました。下手するとかえって調子悪くなるとか(笑)
一応4万キロは頭に入れておきます。情報ありがとうございました。
Commented by 花火星人 at 2018-05-18 00:29 x
確かに、あまりクルマに詳しくない人からは『外車ですか?』と
聞かれることが何度もありました。
今はまだ大丈夫ですが、もう数年乗って外観に飽きてきたら(^_^;)
グリル変えたり、フェンダーアーチモール付けたりしようかと
企んでるところでございます。
CVTオイルですね~、元クルマ屋(二級整備士)としては
経験上あれだけ過酷な環境で使用されている作動油が
無交換って信じられないんですよね~・・・
まぁ、もちろん交換前の時点で何か不調が有ったわけでもないので
交換したからといって『静かになった』とか『スムーズになった』とか
体感できる変化など有りはしないのですが(^_^;)
某カカクなどの書き込み見ると、あからさまに『良くなった』とか
書いてある口コミありますが、そんなわけ、ねーだろ!と
交換にかかる費用は決して安いものではありませんが
まぁ、安心料みたいなものですね。
Commented by kazuhiro-u13 at 2018-05-18 13:30
それにしてもSUBARUのCVTは良く出来てますねー。
ほとんどCVTを感じさせないです。
私(技術屋)の視点から考えると(笑)ギヤとか回転部品の精度が昔よりもかなり上がってるため鉄粉の出る量が少ないと見ているのかもしれませんね。
企み、早めに実行してください^^


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